買い替えで将来的な心配は、レコーダーで見る番組表がtorneを超えていてくれるか。

テレビはいまだに見たいのだけは録画して見るし、同世代ぐらいの人たちでも既にテレビは全く見ないって話を聞いたりすると(テレビ側に悪いですが)おっさんだなーと感じてしまったりするけど、まあ引き続き使ってる録画にはずっと前から変わらず『torne』。

 

このtorneの番組表でいいのが、ドラマ・アニメ等はジャンルごとに色分けしてくれてる。全部のジャンルを色分けすると明らかにガチャつくから、ジャンルがだいぶ厳選されてるけど。

今のレコーダーってジャンルごとに色分けとか設定できたりするんでしょうか。まあ今すぐ買うこともないんでそんな検索もしませんが。まあ全録できたら、気づいた時に検索で終わっちゃいそうですが、1日に1~2回つけて番組表をチェックする時に色分けがあるのって意外と大事だった。

==========

あと1番の問題は、torne内のデータを外っかわに出力できない(焼けない)のがキツイ。ずっと前に検索したら、データのフォーマットがゲーム機専用になってるようで、他のに出そうとするとちょいちょいかませて変換する必要があって、それ用にまた機器を買うのがしっくりも来なかったからやめてますが。

本当に好きな動画だけメモって、後々買うとかもあるけど。

番組内でそこだけ気になった要素とかあったりするし、そういう数分だけ抜き取って保存できたらとかいつも思うけど、torneさんには荷が重すぎる。。

 

一旦感じたことだけメモっておきます。