自分たちの特徴に対してトンチをきかせにいく。

急上昇のランキングでタイトルが気になって押してみたやつ。

自分たちが自信としてきた部分をネタにしてどんなトンチがだせるか。盛り上がるのはやはり、8:20〜の後半部分。地球儀、12:01〜の東大生名言、15:34~あたりからの鮮やかなオチ、が特にハイライトでしょうか。


東大生100点は取り飽きたので人生最高得点を取る旅に出ます

 

(他の動画を追えてないので、テレビのクイズ番組の印象で書きます)

頭いい人たちが、検索したらすぐにわかってしまうぐらいのクイズの答えを必死に覚えてテレビで答えてるのには正直興味がなかったけど、こんな風にネタにして何かしら探りにいって見せてるのは面白かったです。最後のオチまでも不思議なスッキリ感があって良かったですね。(あのアプリが今後何かの役に立つわけでは決してないだろうけど、実際に手に届くところまで手を動かしてやって晒した、というのはこの動画込みでおもしろいしいいです)

 

ランキングで見せるのがおもしろさの一因だと考えると、数字だったり比べやすい要素が面白く見せるのにも必要なんだなと。仮に数人の無職・フリーターががんばってみる企画にしても、わかりやすい基準があるかなーと思ったら難しいと思ったので...笑

 

今後も普段ポチらないジャンルのものをポチったら観察していきます。