「スポーツ × 音声メディア」の行末はいかに。

今スポーツ界で、主導して何かを作っていく人は、やはりKeisukeHondaさんかと思いますが、今回は音声メディアを作られてましたね。

 

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?301316-301316-fl

 

https://voice.nowdo.net/

 

 まずは無料ということで入れて聞いてみたんですが、まず最初のメンバー皆さんからのメッセージは学生向け。このご時世での「がんばろう。」という気持ちですね。

これからどんどんコンテンツが出てくるだろうから、どんなものが出るか楽しみにはしてるのですが、値段設定がちょっと高いかなって感触もあり、その感触を超えてくるようなコンテンツを楽しみにしてみたいと思います。

(アプリ内ジャンルメモ/スポーツAtoZ、ミュージック、エンターテイメント、ビジネス。)

 

やろうと思えば、youtubeで音声だけのチャンネルを作ることも当然できるし、元サッカー選手のチャンネルはよく聞いてる。(テレビ番組よりよっぽど面白かったりしてすごいなと思います)


乾貴士に聞く!なぜセレッソは世界的名手の輩出が多い!?【香川真司,南野拓実etc】

 

youtubeだと乱雑になるし、

・音声に特化させて、しっかり聞かせる(集中させる)

・多ジャンルの人をまとめる

・人ごとに見やすく

(データが見やすくなりそう)

とか、別個のサービス・アプリにする意味もたくさんあるとは思う。ぜひこの1ヶ月で「有料登録しよ」と思えるものが続々出てきて欲しいし、どんな体感か追ってみたいです。