「電子音で自然イメージ」もいいけど、『自然環境音でループ音楽』を成立させてる人が現れて欲しい。

以前、ゲーム音楽のBGMで、ドンキーコングが良かったと貼ったけど、もう1つ昔のゲームで良さげなのがあった。すぎやまこういち氏作で、ドラクエに近いのかもしれない。

 


♪46億年物語 -THE進化論-♪【PC98】作業用ゲームbgm【サギョーノオトモ】/♪E.V.O. The theory of evolution♪【PC98】Game bgm for work

 

今のゲームに比べて音数が少なくシンプルなのがちょうどいいのかもしれない。

 

家にずっといると「自然環境音」を聞いてみることもあるし心地いいけど、それはまんま録音したようなもので、当然音楽じゃない。

 

よく「雨音」は集中できるとか聞くけど、そういう水の音とか、風の音とか、そういうのの良い音をサンプリングしてリズムつけてBGMっぽく仕上げた良曲を聞いてみたい。

たまにそれっぽいのを映像付きで見かけるけど、もうBGMとして仕上げられたやつで。

 

(という願望だけメモっておく)