ファッションは変わらず人並みに好きだけど、全く気にしていない瞬間を見るのもたまらない。

今日は眠気がゴリゴリで配達は休みましたが、日中起きてからドラクエウォークの新イベント開始に気づき、外にフラフラ散歩に出た。

 

以前から何度も見かけてることだけど、『少年少女(少年のことが多い)がユニフォームを着たまま街中を行く姿』が、たまらなく好き。サッカーとか野球とか柔道着とかとか。

小学校時代を思い返すと、ただ服に興味もなく毎日ジャージで走り回り、練習後は着替えるのもめんどくさいからそのまま帰ってただけなんだけど。おっさんになって見かけると、無根拠に『没頭してる』感じに見えて、とてつもなく眩しい。ジュース1本ぐらい奢ってあげたくなる。不思議である。

 

母が練習のたびに「汗くさい」と言いながら、泥のついたソックスを洗ってくれてたのを思いだす。そんでアクエリアスのcmを思い出したけど、YouTubeから削除されてて少し寂しい。ほんと「権利とかどうでもいいから残すべきものを残す場所」があって欲しいもんである。