引越し作業に本腰を入れていきたい。

(申請待ち中ですが)まだ契約開始日まで1ヶ月あるし(引越し日はその数日後)、「独り身なんだから片付け楽だろう」とタカをくくってたんですが、

思い返すと、前の引越し時にも業者を使うことなくやった時に「なんでこんなに片付けられてないんだ?」というツッコミが当日入り、自分で思う以上に梱包までしっかりやらんとめんどくさいことになる感じだった。

その時も、まさか「準備してたの昨日だけでした。。」なんてことはなく、緩やかに準備してたんだけど、その有様。。

 

前回は、一旦全部持ち込めば良かったけど、今回は共有の家電があったりして、自分の今ある家電をどうするか問題もあるし、細々したものについての処理もたくさんあるから、

気分が向いてるうちにバババッと準備に取りかかり、ある程度スッキリしてからまた配達員も再開しようと思います。

 

PC作業⇄配達員も、気分転換にもなりつつ、当然体力は使うし作業がのってきそうなタイミングで強制的に呼び出されたりとかペースを考える必要あるなと思ってたから、ここにもう1個全然別軸が入ってきたらもう面倒そうなので。。

 

こうやって考えると、いかに日々掃除とか整理をしておくかが大事なのかと、半ゴミ屋敷の中で痛感する。