街中にバッグ置き場がたくさんあったらいいのに。(受付に預けたい...)

まだまだ1日あたりの件数はチョビチョビ上げるという感じで、1日分の食費と本代ぐらいは稼げたかなとかそんなレベルですが(1回の注文で1冊マンガ買える、と変換するとなんか気分いい笑)、特定の曜日以外・用事がない・晴れてる日は一旦連続で続けられているので、無理せずいきたい。

 

今日は(まだまだ数少ないけど)だいぶイカれた注文が入って、予期せぬ街中まで行ってしまった。運びにくいものじゃなかったけど、注文場所と注文者の位置関係がイカれていて、改めて注文する時のシステムが気になった。笑

どうせ街中まで行ったから、「ちょっと店に寄ろうかな」とか思うんだけど、いかんせんバッグがデカすぎて、店内に客として入っていく気にならない。。

料理を受け取る際も、店の外にバッグを置いて取りに行くことを推奨されてる場合がほとんどで、だいたい入り口付近か自転車横の綺麗なとこを探してる。

わざわざロッカーに預けるのも「細かくお金稼ぎに出てるのに、ちょっとした寄り道にお金使うのもなあ。。」という感じがするし、そもそもロッカー自体がほとんどない。

 

すぐ思いつくのは「自転車とバッグをガッチリくくりつけるものを買って、寄り道する時に盗難防止しつつ放置」とか。バッグ自体には貴重品を入れてないからいいんだけど、あんま綺麗じゃない感は否めない。(あのバッグが盗難されたってニュース聞いた時は驚いた)

 

気になった店は入りたいし、一旦むりくりどうにかしようと思います。