絶賛慢性疾患爆発中全身救難信号多々。

もう3月入ってずっとですが、アトピーが爆発しております。(病院には行き、飲み薬と塗り薬を人生初というほど大量支給された。初めて肌用の注射も打った。)

起きてる時間帯ずっと痒いし、シャワー浴びるごとに全身塗り薬なので、めんどくさいことこの上ない。(故に、毎日保湿クリームを全身に塗る女性とかのマメさには頭が下がる)

 

「完治することはほぼない」とか医者も簡単に言ってくれますが、人生トータルで考えると慢性的なものって結構な重荷なので、兆しを見つけたら早めの対処を心がけたいもんです。。

 

両親も姉も、特にこれといった慢性疾患を聞いたことがないので、「遺伝子ってほんとどうなってるんだか」と思う毎日。

 

遺伝子といったら、毎回思い出すのは『ガタカ』。


Gattaca (1997) Trailer #1 | Movieclips Classic Trailers