解説動画見まくってるようなヤツが賢ぶってんじゃねー

ある映画を見に行き、そのことについてポジティブに書けばいいと思うんですけど、(全くの別軸で)その前にどうしても題名のようなことが頭をちらついて忘れられないので吐き出しておきます。(このイラついたタイミングはだいぶ前です、思い出してしまい)

 

共有部でかぶってた、斜に構えたダルいにーちゃんです。

隣で彼女と動画でも見ながら飯食ってたみたいなんですけど、今回見に行った映画の過去作について考察した動画を見ながらのようでした。

「ずっと前から結構追って見てるんだけど、俺もこの歳なってやっと理解できるようになったわ。〜〜〜(彼女さん)は、あれはまだわからないと思うわ。」的なことを言ってて。

 

隣で作業してるだけの無関係な自分が、人様のカップルの会話を聞いててイライラしてるのがそもそもおかしいんですけど、「今後イベントがあったらこいつと絡むのか〜。。」と軽く落ち込んだのは事実。

 

そもそも自分でわからなくて、解説動画っていう他人が咀嚼してくれたのを見まくってるようなやつが、他人(というか彼女という極めて近しい相手)を下に見てんじゃねーよ。その矛盾はあまりにダサすぎる。

 

こういう奴が、年齢だけで子供を下に見て、バカバカしい諸々を押し付けるんだろうなっていらない妄想をしてしまった。そいつより賢い子供なんていくらでもいるわ。そもそも知性とか賢さには姿勢も含まれると思ってるから、そいつはもう終わってる。

 

と、ブログでぐちぐち書いてる時点で自分も相当ですが、自己処理の場として、今後もたまにかちょくちょくか発動していくと思うので、見かけた人はテキトーにスルーしてください。よろしくお願いします。