我慢にも健康は要る。(読む価値なし)

まだ短時間多睡眠の不調は続いてて、 その流れで普通に起きてしまった可能性ももちろんあるが。

ド深夜に起き、一発目の感想が「うるせえ」。

1時半ごろに起きた瞬間洗濯機の音がやかましく、「この時間に頭いかれてんのか?」と思いつつ(当然7~22時ルールなどはある)、起きてしまったから「コンビニにでも行くか、その間に洗濯は終わりそうだな」と外に出て、帰ってきたら今度はもっとうるさい乾燥機にいれやがった。

電源は切った。

糞ほど小さいことだが、こっから一定期間住む家でイライラし続けるのかと思ったら、「もう我慢しなくていいや」となった。月曜から服が乾いてなくてもしらん。

もしそいつと自分がお互い特定され、イライラしてるときに直接会ったとしても、「病院代と睡眠薬抗うつ薬代等諸々全部出してくれます?」とそいつに言ったらどんな反応が返ってくるんだろう?そこだけは顔面を凝視して観察してやる。ぐらいまでは考えて、電源切った。

今後も、深夜にこれをやられたらオフり続ける気がする。

 

以前は「なんでそんなに怒らないの?」と言われることもあったから、やっぱ健康如何は人を変える気がする。

 

あと、グラデーションで穏便に注意していけばいいのに、0→100でぶちっと切り替わるあたりも、自分めんどくせえなと思う。こんな性質でさらにたち悪いのもいっぱいいるだろうから、ルール守るのは大切だなと思う。