(妄想)このテーマで、外伝的にでもストーリーまるごと真剣にコラボしたら、さらにエグいのなりそう。

またもやyoutubeのおすすめで流れてきて、新作映画の方気にしてたからガチでビビった。


www.youtube.com

 

・人並みに映画好き。マトリックスは全部見てるし好き。

・ゲーム側の進化とクリエイター努力で、「描き方が進化しすぎて、リアルや映像作品とわからんくなるすごい」的文言は何回も聞いてきた。

・幼いころゲームにハマってたおっさんとしては、画質よりストーリー派で、「リアルすぎるからやってみたい」的な感覚は薄かった。

 

けど、今回この映像見て何ビビったかって、「映画とゲームの境界線をなくす(超える)を目標にするなら、テーマとしてマトリックス以上のものないかも。」とピタッと感じたからです。ははーんと。

 

(妄想)

ゲーム作りの天才、映画作りの天才、ストーリー作りの天才連れてきて、

(どちらかというとたぶん)ゲーム主導で現状どんな表現ができるか網羅させつつ、

それを踏まえてお互いに完全に内容としてリンクさせたストーリーを構築し、

ゲームと映画を新作1本づつ作る。

 

それが完璧にできたら、確実に両方いただきますし、絶対に金字塔になると思う。

 

 

映画とゲーム両方親しんできた者としては、そんなイカれたプロジェクトがいつか出てきてほしいと心底思った。