多種目のこんな人を紹介してもらいたい。

自分もサッカー経験者として、この人がまぁわかりやすくて聞きやすい人だなと思ってたけど、元代表からしてもそういう実感がある人ってのはすごい(動画1本目冒頭)。

 

いろんな解説者やタイプがあるにしろ、種目体験者じゃないとわからない実感っていうのはままあると思うから、いろんな種目でこういう良い解説ができる人を教えてもらいたい。

(まぁサッカー自体が他種目に比べると、多人数広フィールドで、個々の役割とか凄さとか戦術とか、話すことがその時その時でめちゃくちゃたくさんありすぎるだろうから、解説者の質の差が大きく出るというのはあるかもだけど。)

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com