クリニックへ行くやつの精神状態を考慮してんのか?

正常な眠りがとれない、ということで、専門のクリニックへ初診に。

問診、血液検査(保険外。ここが保険外っていうことの理由自体をそもそも聞いてみたいもんです)、測定機器2つ貸与。うち1つは明後日までに直に返せ、と。多くの社会人のペースから考えても厳しい気がするのに、弱ってる気分で言われるとイライラする。

 

プラスを求めるのは保険外、は納得できるけど、「マイナスからゼロ部分じゃないの?」と体感する部分が保険対象外は気分にくる。

 

そもそも求めすぎなんだっていう勘違いやろうなのは重々でも、弱ってる部分への負荷には敏感にならざるをえない、のがきつい。