世界中から推された感じは初めてだった。

ワールドカップ決勝、とんでもなかった。

 

自分はメッシ・アルゼンチン推しで始まり、2得点で安心し、エンバペに頭をかかえ、メッシやばもってるなと思ったら、エンバペにまた唸らされた。

正直、決勝だけはどうにかPK以外で決めさせてくれよと思いながら、だからこそというか結果、何か大きな流れで推されたんじゃないかと錯覚するほどのものだった。

 

メッシ・アルゼンチンが優勝して、自分以外も、きっと世界中で「ホッとする」のを感じるというのが、ある種すごすぎて異常すら感じる。

 

表彰式で、トロフィーに笑顔で口づけしている瞬間、皆で掲げてる瞬間はたまらなかった。

 

体調関係なく起こしてくれる決勝だった。アッパレ。