食える量とは。

体調が山あり谷ありでも、平常日は食欲もありガッツリ食べてしまうことが多い。

年齢がいくと食べる量が減る、とよくきいて、「全然食べる量が減らないんだが…」と安心半分残念?半分の妙な気持ちだったが、この頃はガッツリ食べると眠気がくることが多い。(当然?)

若い頃は「こんなに眠気がきたっけ?」て感じ。

食える量というのを、「胃袋に入る量」ではなく、「食後も波がなく過ごせる量」だとするなら、年齢の影響がある気が。。

でもガッツリ食べるのがストレス解消的気分があるのがとてもつらい。

 

この板挟みに折り合いがつく日はくるのだろうか。「いや折り合いつけろや」が至極当然なんだが、いかんせん。