記憶が飛び飛びで、「どこだっけ」と思い出してる間に違うものを買っている。

(時系列)

ipadのdマガジンでPOPEYEを眺める。

→その中で作家を見かける。去年あたりからにかけて、「あれ?この人引っかかったし検索したな。どこだ?」と気になって、ブログの過去を漁って見つけた。

https://www.instagram.com/n_ssmt/?hl=ja

→フィナムで見かけた作家だった。

 

・最近の部分を見れてなかったので、見返そうとして15/20が引っかかる。

www.houyhnhnm.jp

book.asahi.com

www.shinchosha.co.jp

 

小川さんの小説を読んだことないけど、自分のことを織り交ぜて書いてるということと、直近で「承認欲求」という単語でメモってたこともあったからなのか無性に気になり、Amazonでポチってしまった。

最初のdマガジンも、フィナムも見切ってないのに短編小説を買ってるあたりが自分を表してる。苦笑