漫画・アニメのキャライラストでぶっ飛んだ人と出会うのも楽しみにしてる。

いろんなジャンルとスタンスで制作して卒展に出してる人がいる中、どの学校にも一定数以上、漫画やアニメイラスト中心の人たちがいる。

ものっすごい力を入れてる人もいれば、(率直に言えば)出す必要性があるからなんとか自分の好きなイラストを描いて卒業したい、ぐらいと想像できるスタンスの人もいるし、千差万別。

そもそも学生が制作して出すことの意味は、本人にとってが一番だと思うし、見にきた他人が引っかかることがあったならそれ自体がとんでもないことだと思ってる。そんで俺はちょっと特殊なスタンスで見学してるから、そういうキャライラストものに引っかかることは、正直だいぶ少ない。全体の作品数とこっちの体力精神力と見返す数と、、とかから、全部に同じだけ注力できてるかといえばそうじゃない。

 

そんな中にも、将来の藤本タツキ的な人はいるのかもしれないし、そんな人が出してるものはどんなものなのかはすごく興味がある。鳥山的な、ずば抜けてワクワクさせるようなイラストだってあるかもしれないし。

 

現状の俺の体と頭をぶん殴ってくれるようなイラストとの出会いを見逃さないようにしたい気持ちだけは持ってる。