ネット環境と(ある程度の)静かな環境マジ大事。

この前、「1F共有部に行くことも多くなったし...」と、コスパ良の靴について書きましたが、

よくよく考えるとやっぱ自室で良ネット環境でじっくりPCに向かいたいなと思い。(だいたい1F共有部にくる人はわかったし、テーブル一角をだいぶ専有しちゃうし、周りの人の会議音や効果音が大きめだし、でかい冷蔵庫の駆動音が気になるし。。)

気分転換に1Fに降りていくようにするのが理想だな〜と。

 

「自費で光回線入れていいですかね? というか入れれる建物ですよね?」と事務局に聞いたら、

「電話回線の口が共有部に1口しかないので、1人の方にすぐOKですと言えなくて。。ちょっと方法を探ってみるので、お待ちいただけますか?」とのこと。なかなか簡単にはいかないようで、またネット環境についてはステイ。

 

今しばらくは、1F共有部での作業が続きそうです。(自室WIFIでの具合はまた次回確かめます)