理由がわからないものは、一旦他力本願になる。

昨日ツイートして、

次の日の朝になり、やっぱ行った方がいい感じがするので行ってみる。

 

近くで調べてみたクリニックが、「初診の人は前日までに電話」とあったので、明日行きたい。

心療内科って初めてでめちゃくちゃ緊張する。

一昨年〜去年はあえて行かなかった場所でもあり、やっと行っても大丈夫かなと思えるほどになったが、やっぱ専門家にどんな風に言われるかは怖いもんがある。

正式に名称がつくものを言われても、「だいたいこんなん普通で、皆さんやりくりしてますよ」的な風になってもどちらもキツイ。前者の方がその後まだ調べやすい気がするけど、後者の方なら世の大人への尊敬と自分への絶望が増しそう。

 

とグダグダ思っても、もう自分だけじゃいろいろとわからなすぎるから、専門家に頼る。あと、専門家に言われた方が踏ん切りがつきそう。

=====

と書きながら電話したら、今週は医師少ない上に埋まってるようで、来週月曜午前になりました。

改めて自分の調子をメモって細かく話を聞いてみたい。