マジで助かる情報。

日頃から、とても良い情報を覗かせてもらっていて、なるほどな〜と思いつつ、いつか金が入るようになったらとメモるものと、安くて今の自分でも買えるものとかはポチったり直接買いに行ったりしてるんだけど。

 

今今必要で巷からガッツリ消えてる「マスク」。あれまとめ買いできないと、毎回使い捨てすること考えるとバカにならない出費になりそうで困ってた時。安いセット売りは、ネットで見ても品切れが続いてる。

(送るものあると言ってくれてたので)実家に電話して、そっちにありそうだったらお願いしたかったんだけど、そっちもだいたい品切れらしい。全国で品薄なんだとビックリした。

 

(ここは数人しか見てないので何も気にせず書けるけど)無印良品のマスクが40枚セットで約500円。やっすいと思って電話して聞いたら「東京都周辺の店舗では全店品切れ。ただし、渋谷西武店で2〜3日以内に入荷しそうなので、そちらにお問い合わせするといいかも。」と教えてもらい、そっちにかけたら「予約できる。」と。

そんで1人5セットまでと言われたので、5セット予約し、今日入荷したそう。

200枚確保できたので、だいぶもちそうです。

 

こういう消耗品でお金をたくさん使いたくなかったので、ありがたい情報と、教えてくれた店員さんに感謝したい。