情熱同士を適切に繋げる。

どういう見方のアルゴリズムでそうなったかわからないけど、オススメにビリーアイリッシュが出てきてた。

自分が特に死んでたような時期に大きく名前が上がってきた人な気がしていて、どんな感じに話題になってったかも正直わからんくて、まさかのこれから聞いてみようぐらいなんだけど。

この動画をなんとなく見てみたら、とてもシンプルで簡単だけど素晴らしい企画だと思う。

 


ビリー・アイリッシュ、ファンのカバーを大絶賛 | GQ JAPAN

 

ガガさんでも、こういう良いのありましたね。

有名な人なら誰でもできるってわけじゃないのはわかるんだけど、この人ならできるっていうのを見つけたら、期間がすごくあいても定期的にやっていいんじゃなかろうか。

傷つけてはいけない情熱っていうのは確かにあって(本来ほとんどの好きなや純情はそうなはずだけど、社会的にはいろいろあるんですよね知らんけど)、それを守れる人が、簡単なことでできる。

カバーしてた無名(であろう)人は、ただこの数分の感想をもらえただけで、どれだけ救われるかわからない。

この動画で感想を伝える(それを第3者視点で見れるように編集して動画にする)という距離感も、youtubeとか諸々の体感を考えるとちょうど良い気がする。わざわざみんなを会わせるとかだといろんな負荷があるし、そもそもyoutubeにあげてたカバーなんだから、その距離感である種最適。本人が1人で自主的にやるのもなんか違うし(境目と区切りを探すのが大変そう)、第3者が撮るからこそというか。

 

「本人に褒められた人のアンチに勝ち目ないなw」てコメントがあって、まさしくそこ。

 

 

今更だけど、この人18歳ってマジすか。。