シンプルな日常会話をゆるいラップ調にした曲がたくさん出ないかな。

アプリでAI相手に英単語を話す練習を少しづつしてるわけですが、まだまだ慣れませんね。

 

ふと、好きな洋楽は簡単にストレスなくなぞれる(カラオケとか)のに、普通の話し言葉でやろうとすると一気に負荷がかかる感があるのがほんと不思議。

(ちゃんと自分の考えの言葉を出す場合は別として)発音を覚える&慣れる→リスニング力も鍛える、という最初期の部分で、「好きな曲で覚える」のを推奨してるのも見るなんだけど、それにしても日常から遠い内容の歌詞とか独特のリズムなのがほとんどの曲なので、

→できるだけ日常会話に近しい「ゆるいラップ調ぐらいのスピード」・「男女のデュエット曲とか」にしたら、限りなく日常会話に近いようなおもしろい曲にならないかな?

というか、教材として作ってくれたらガンガン1人でカラオケするわ。

 

ふざけた曲からラブソングまでいろいろあるかと思うんだけど、まあそれこそリピートし続けたいクオリティを作るには普通の曲にはない別の類のえぐい才能が必要そうなので、ないのは当然ですが...。というかそんな目的で曲は普通作ろうと思わない...。笑

 

ということで、音痴だと言われたことはないので、カラオケをするように発音できるようにしたい。