独り身のいいことは、変なチェンジを気にせずできること。

全く大それたことではないですが、日常的に使うものを変えてみる時には、家族や同棲の恋人がいるとちょっと気にしてしまいそうなことも何も気にせず変えられるので、それを満喫しているところですね。

 

今回はこれを買ってみました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0834T2RRG/

f:id:DieAfterTomorrow:20200309162354j:plain

 

これを、毎日使うバスタオル代わりにしてみようという試みです。

以前から、一人暮らしの男にとってバスタオルでかくね?という疑問がありました。

髪は短いしあのサイズじゃなくても...ということで、フェイスタオルやバスタオルをカットして使ってみたりしてたんですが。

そもそもアトピー持ちの者として、肌に触れる感触が人一倍気になるんですが、普通の人が気持ちいいはずのバスタオルのもこもこ感すら気になる始末で...(寝る時にすらシャカシャカ素材のパーカを着たりするほどの始末。例えば以下のユニクロのやつみたいな)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425028-56#thumbnailSelect

 

使ってみると、不思議なピタッと感も悪くなく、結構いい感じです。持ち運びにも使いやすいケースやサイズ感もいいですね。バスタオルと比べて圧倒的に場所をとらず収納も楽そうです。

ボロボロになってきたタオルなどは掃除などに使うとして、引き続きこれを使ってみます。

 

こういうチェンジできそうなところがちょいちょいありそうなので、見つけたら随時リーズナブルにやってみて、報告します。