フィットネス系の器具で動けた数値を、ゲームに反映してほしい。

ドラクエウォークさんできませんかね。

 

家にミニフィットネスバイクも届き、

https://www.amazon.co.jp/dp/B086JTF1JQ/

 

家の中で少しづつ動いてみてるわけで、スピード・距離・消費カロリー・累計回数等が確認できます。数字を細かく見て、自分でいろいろ調整してみて頑張ってみるのが、こういうのの楽しさだとは思うんですが、

やっぱどんだけ動けたかをわかりやすく視覚化してくれたらいいのになとは思うわけです。

 

それこそドラクエウォークさんがどっかとコラボして、取れた数値だけ動いていけるとかアイテムもらえるとかしてくれたら、休憩中にめっちゃ動く。連動してくれた器具があったら確実に買う。まあ元々のドラクエへの愛ありきですね。

 

運動系ゲームは確実にあると思うんだけど、好きなゲームがやってくれたらな〜という気持ちが勝りますね。

 

とりあえず、運動不足解消にも励みます。

(タグづけで「sports」に括るのはあまりに言い過ぎだなとふと思ったんですが、細かく増やしすぎてもしょうがない気がして「体を動かす」要素を一旦まとめてしまいたいなと思います、自分だけのことですが、まあ思ったことは全部書いておこうということで)