根深すぎて隅っこにどかしてた問題を、しっかりと把握しなきゃいけないのかもしれない。

前に書いた、「中学生頃から自信なんて1度も持てたことない」も紐づいてる感じもするが、この『自己肯定感』なんてどうすればいいんだよって根深すぎて、まともに対処できるとも思ってなかったからテキトーにしてたけども。

最近あまりに自分の気持ち具合と体の調子が合ってない感じがしていて、そのタイミングでこれ見たら、いくつかの点が刺さりまくってしまったので、まず本でも読んで勉強してみようと思います。

 


【自己肯定感】が高まれば人生は上手くいく〜対策ラッシュ〜

 

一昨年〜去年で消えててもおかしくなかったから、「1回死んだ体だからな。」と思ってどこか軽くなり動き始めた去年あたりで、それを思い出せば大抵大丈夫だろうなとは思ってるけども、

いくら前向きになれても今まで体に染み付いた重しはもう生理的反応に染み付いてしまっている気がするので、

長いマラソンを考えても、一番苦手なところに少しづつ向き合っていくタイミングなのかもしれない、とも思った。