「圧倒的魅力で女子高生のままデカくなった人」を見てみたい。

(完全なる妄想です)

 

例えば「きれいな言葉」とか「誰にでもわかるような言葉」を意識するタイミングって、本好きでもなければ、たぶん社会人になっていこうとするタイミングで意識するんだろうな、とか思うんですけど。

大勢の人に見られる場所での言葉とか、失礼にならない言葉はどんなだろうとか、まだまだ四苦八苦する感じですけど、そうしてると真逆のシーンを思いだすようになる。

 

そのわかりやすい例が、いわゆる「ギャル語」・「若者言葉」。

あの、その時一緒にいる(又は、いざるを得ない)女子たちが、精髄反射で楽しむような言葉。あれはアレで、すごくおもろいし、ある意味素晴らしいとも思うし。

アレは絶対的に、「ノリ・集団性」が必要で、自分と真逆。笑

でも、みんなが大学・社会人になっていく過程で、どんどん削ぎ落とされていく(いってしまう)。

 

だからこそ、「女子高生のノリそのままに、何かしらの圧倒的魅力で社会を気にせず社会にいられて、周りに人も集めて話し言葉を楽しみ続けてる人」がどっかにいないかな?と思ってしまう。

書いてみたら、ガチ超人ですね笑

 

そんな人が、30、40、50、60、、、とどんな風に生きていくのか、めちゃくちゃ気になる。

社会的・脱社会的でもいいので。

IWGPのキング女性版がかっこいいまんま歳を重ねる感じでしょうか。(もっといいモチーフがいるはずだけど、女性キャラのアーカイブが少なすぎる)

 

誰か見つけてきて欲しい。またはフィクションキャラででも実現化してほしい。