「偉いおっさん×酒×真面目な番組」はマジで用法用量注意。

テーマ的にはタイミングとして興味あるとこだったから、普段見てないとこのだったけど、リアルタイム放送にお邪魔してみた。

 

その人のいつものキャラがわからんけど、放送前に飲んでたらしく、いわゆるアイドリングトーク的な時間でいじられてもいたが、「ノリ大丈夫か?」感はたしかにあった。

 

久しぶりに、酒がのった偉いおっさんのクソみたいな邪魔さ加減と、「あ〜放送終わった後に確実に怒られてんだろうな、でも立場的にそこまででもないのか? まあ酔ってて正確には覚えてないだろうな」的な感じで、他の人の話もまともに聞けないような状態で、途中で諦めて離脱した。

 

それがバラエティで、ひどい状態すら内包してイジって楽しくするような構成ならまだしも、まあ真面目なテーマだったしこちらも真面目に聞いてみたいと思ってたから、ガチではっ倒したかった。MCに「あ〜だから酔っぱらいは嫌なんだよな〜」とイジるように軽くキレられてたけど、その雰囲気すら察してなかったからだいぶアウト。

 

その人が普段どんだけ有能な人なのかわからんけど、この先何かで見かけた時は、酒自体ではテンションが変わらない自分としては「でも内側があれだからな〜」と頭をよぎると思うので、公の場とのお酒の付き合い方ってのを考えさせられました。

名前覚えるのが苦手すぎるので、その人の名前1文字すら覚えてないが。