変更が難しいものを探す時は、悩むというか踏ん切りがいるというか。

(働こうと意欲があるタイミングって、他のいろんなことに比べても熱の度合いが高めだと思うんですけど、そのタイミングで「ロボットではありません」のチェックに弾かれ続けたのが無駄にイライラしたので、日頃の作業終えて気持ちが落ち着いてから再挑戦します。自分のPC側の問題もあるかもだが、システムをガチガチに安定させた方がいいタイミングはたしかにある)

 

と、当初の想定よりだいぶ手間取っていますが、元気になるためにも動きます。今日はドラクエウォーク1周年ということで、自転車で走ってしまいました。

以下1周年記念CM。


『ドラゴンクエストウォーク』1周年記念ドラマ「life with WALK -嘘つきの兄篇-」

(今までのCMノリと違いすぎてびっくりしました。間にゲームエピソードを自然に挟み込めてたら、もう少し腑に落ちれそうです。。)

 

 

健全になっていくためにもというか、運動以外にも、そろそろ引越しをしたいという気分だけが猛烈にある(今の家は、相場に比べて激安という以外理由がない)。

家でずっと作業するとなると、さすがに部屋が狭すぎる感が否めず。趣味のために買ってみたい機材を固定で置けるスペースすらない。。

 

あと、仕事場とはまた違う場所でも、周りに人がいる状態に慣らすことができたらな〜という淡い気持ちがあり、

「今より過ごしやすそうな安めの部屋」を探すか、「シェアハウス」を探してみるか、ずっと心にステイしています。

 

「うまくいくいかないに関わらず、1回ぐらいシェアハウス、、」と体とは相反するチャレンジャーな気分も少々あるんですが、あまりに合わなすぎた時の地獄期間に耐えられるか怖すぎる。。

仕事場よりももっとゆるい場(だから家になってしまうが)で、もう少しナチュラルに人といられるようになりたい気持ちがたしかにあるので、どうにかならないものか探っていきたい。

 

そういえば、あいみょんのこの曲の冒頭がふと刺さりすぎた時があった。


あいみょん - 裸の心【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

(まあ恋は全くしていないわけですが)恋愛といわず友情といわず仕事といわず、もう少し楽に構えられる心身にしていきたいと内心思ってしまいます。