好きなところが関係したところは、テキトーに見ないようにしたい。

(流れをそのまま書く)

youtubeショート動画のおすすめ欄に、変顔してる女子がいて、「〜とは」とか書かれてるしなんだろうと思って押した。


www.youtube.com

「女芸人?」と一瞬思い、コメント欄で「King Gnu 井口さんの女体化」に笑い、でもなんか見たことあるか?と思ってタグの「新しい学校のリーダーズ」を検索して、あーなるほど!と。


www.youtube.com

(これ見た当時、「従来のラインじゃないやつなんか始めたのか〜」となり、この動画自体に完全にしっくりきたわけじゃなかったから、プロジェクト全体とかこの人らを検索しないでそのままスルーしてた。反省)

 

曲自体を面白く見れるアイドル自体が個人的にほとんどいないから、癖になっていい。

とりあえず公式人気曲2つと、あーそうこの曲は好きだろうね!なカバー。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

個人的な感触として

・ステージ上ではっちゃけられる人を定期的に見たい

・みんなしっかり踊れる人らで、ぶりっ子じゃない振り付けを、楽しく踊れてる

・自分が制服に違和感なく見れてること自体すごい→「はみ出していく」をテーマにしているらしく、この人らのキャラなら、それを表現するためにむしろ制服を着ることに意味があるんだな、と納得できるからしっかりしてる。

→その方向性で、ツインテールをバイクのハンドル的にしてる振り付けがあっておもろかった。


www.youtube.com

 

たまに聞いてるチャンネルでもこの人らに言及してて、最近自分におすすめされてきたのもなんかアルゴリズムの波的なものが関係してんのかなと。(該当5:06~8:18)


www.youtube.com

 

 

あとどこのコメントか忘れたけど「perfumeゴールデンボンバーがビッグバン起こして誕生した感じ」って見て、なんかズレてるけど言いたい根本はめっちゃわかる。

ただ、(ゴールデンボンバーは一旦置いておいて)外からの関係者的肉付けでその時々のキャラや大きい印象を作りやすかったperfumeと比べて、長期で見るとなかなかハードなフォーマットでもあると思うから、できるとこまで楽しく走り続けてほしい。

 

ある程度数見てみて、nikeさんが選んだ理由は感じました。失礼しました。