1曲の要素がまるっとぶち込まれた上で全部バラバラに分解できつつ他の音に変換できるサービスってあるのかな?

好きな曲を聞きつつ、オルゴールじゃないけど「今は歌詞いらないから、歌声の主旋律だけ好きな楽器音に変えたい」とかよく思うんですが。

 

(引っ越したら、早めに趣味用の音楽機器を買いたいと、いまだに思いつつ過ごしてる。)

前に言ってた「自分だけの環境音を作ってみたい」もあるけど、『好きな楽曲データの音源を分解・変換しつつ遊んでみたい』もあって、そんなことをできるようなサービスって既に用意してくれてんのかなっていう。

 

好きな音色を1から作って重ねていくっていう通常の作曲?工程よりも、既存の名曲をなぞりながら改めて自分の好きな要素を探ってみたいっていう気持ちの方が強くて、そのためには上記のものが欲しい。

「超えぐいShazam的アプリで、曲聞かせただけで各楽器データに分解して取り込める」的アプリがあったら、確実に違法にというかめんどくさいことなりそうですね。笑

 

どんな機材買おうかな?というのを楽しみにしつつ、引越し準備を進めます。