暮らす場所では、「下限値の共有」が必要。

当たり前かもしれんけど。

 

 

はやく眠気がきてしまい、早めのベッドインをしたが、1.5時間ほどして起きたなうで、共有部の換気扇が死ぬほどうるさい。

(そもそも①個室ドア下部が少し傾いてて、隙間が大きめに空いてるから共有部の音が入りやすい②備え付けベッドがデカくてレイアウトいじれず、出入り口真横にしかベッドおけない。も、問題なんだけど)

 

調理してるわけでなく、強い匂いの料理があるわけでもないのに、換気扇を1番強く押した状態でそのままにしてる人がいる。

 

(その人にとって、換気扇の強が気持ちいいことだってあるかもしれないけど、それなら個室で音を楽しんでほしい。)

 

同棲経験がないから知らんけど、仮に一緒に暮らす人がこんな感覚値の人だったらまぁ合わないだろうから、下限値が拠有できる人って大事なんだと思う。

 

とりあえずまた眠くなってきたので、おやすみなさい。