あるジャンルで訓練された先に、コメディーやパンクはあるのか?

録画してあった歌番組を飛ばし飛ばし見る。

男女韓国アイドルのまとまったダンスや歌は、すごいのは流石に知ってるけど、もうわかりやすく可愛いとか小綺麗なかっこよさはわかったので、「コメディ・パンク」方面での傑物が出てこないかとどっかで思ってる。

 

アイドルじゃなくても当然いいんだけど、「歌・ダンス・複数人」の高レベルとなると、現状出てきやすいのがアイドルなのかな?と。

 

・コメディー方面でいったら、アバンギャルディ的な人らが歌唱もできたらな〜とか。小綺麗にカッコつけるんじゃなく、おもしろさを前面に出しきるカッコ良さも大いにあるはず。歌も言語も教え込むとしたら、韓国アイドルすげーなと思うんだけど、「アイドル×コメディー」はちょーむずいだろうし。苦笑

 

・「歌・ダンス・複数人」で、どパンクな人が出てきてほしいんだけど、そもそもダンスという揃えることとパンクって、両立可能なのか?という根本的問題もある気がする。出てきたらまー応援する。

 

 

でも、そもそも若者が「何年も教え込まれてデビューする」に挑戦できるのは、元々そういう方向で活躍してた信頼・目標にできる先人の姿ありきだと思うので、その意味でも初っ端から「コメディー・パンク」はアイドル形態として難しいんだろうし。

活躍しまくってる韓国アイドルの中に、長瀬智也的男臭い人が出てきて、全く違う方向に舵切ってくれないかなーとも思ったりする門外漢。