1曲まるまる聴いてみることの大切さ。

いろんな録画を倍速で視聴する習慣が戻りつつあるけど、ここ最近の見てよかった番組なんだろうと思ったら、(録画じゃないけど)紅白だった。

まあ番組全部をしかと見届けたかといえば違うけど、極端にいえば食わず嫌い的なものが1つ減って良かった。生歌だったし、MVよりこちらがいくらか近いかな。(もっと演奏が抑えめで、紅白用のアレンジだったろうけど)


www.youtube.com

 

これほど今更な曲も珍しい気がするけど。苦笑

食わず嫌いだったのは、この人の以前の曲にハマりきってなかったのと、番組等で切り取られて流れてくるのが下のMVのサビ部分。


www.youtube.com

 

俺の好み偏見ガチガチで書けば、この曲の魅力はどうしてもサビ以外。サビがメディアでゴリゴリに流れすぎた反動かもしれないけど、『変幻自在』さを体現してるのはサビ以外だし、メディアでもそっちをうまく流せよとか思ってしまった。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

変幻自在さを面白がるでいったら、もう何回も書いてる気がするけど、ジーニー的な「声優・ミュージカル」方面でなんかないかとか感じてしまう。ワンピースに既に出てるのはすごいけど違う方向で。。曲で変幻自在にやってるといえばその通りなんだけども。気持ち悪さを残しながらハマる何かな〜。。


www.youtube.com

 

 

好き嫌い・食わず嫌いが多いのは自覚してるんだけど、全部を1から100まで追えないし、自覚しつついろんなタイミングを大切にしたい。

 

 

あと、紅白で一番記憶に残ってるのは、日韓現役アイドルを従えて歌った『アイドル』でした。NHKも細かいコンテンツをyoutubeにあげてくれないかと、不可能を願う。

(この動画にちょいちょい出てる部分)


www.youtube.com