来てもらう際の心構えをゆるくしてもらうことは必要そう。

(この頃だいぶ書いてなかったので、改めて1日1回ペースで書くことを目指します)

 

自分が作ってみたいもの(自分が欲しいものばかり思いつくのは悲しい習性...)はいくつかあるけど、

(それと同じ軸にするか別軸にするかは一旦置いておきながら)「店・場所」としてやっていく上で、まずは「自分がどれだけ立てるか」ってそもそもで大きい部分だけど、「スピード・時間的な正確性を求められない」ものにしたいなっていうのは正直なところです。

 

思い出すもので、例えば『注文をまちがえる料理店』とかって、素晴らしい点はたくさんあるけど、「自然と客側がスピードを求めない」ことになってるのもあると思う。

www.mistakenorders.com

 

必要があったら、「自分の状態をさらけだす」ことも含めて、楽しいものを考えたい。