改めて棚卸し中です。

深夜に冬物整理しながら書いてます。

 

作業は休まないようにしつつ、合間を見つけてちょいちょい整理や見返し。改めて今のタイミングで、自分が「つくりたい・ほしい・あったらおもろそう・できそうなものこと」などを少しづつ棚卸し中。

 

秘密基地を着々と作っていくタイミングには何か始められるように、ととのえ中。

 

(全然関係ないけど、自分があまり物を捨てなくていい状態なのは、いくらでも置いておける実家があるからだと実感中。これを見かけた少ない友人で超長期間保管しておきたいものがある人は、わたくしの実家もどーぞ。両親が引っ越す可能性は皆無なので、数年〜二桁年無料で余裕でいけます。自分の部屋も使ってなくて完全に物置。あと、秘密基地でみんなに軽くできることってなんだろうと思ったら、食べない方の自炊がありました。読み終わった本を身軽にしたくなったらお伝え下さい。)

 

また全く関係ないことで、東京では見かけるのに秋田でホームレスって1人も見たことないな(やろうとしたら冬場に確実に死ぬ)って思い、「都会のホームレスって、田舎の誰もいなくなった家に住めばいいのに。まあそんな家都会にもいっぱいあるか。まあでも距離があるぶん周りを気遣う量が減りそうだし、地方に潜り込めればいいのに。」ってはよく思ってたのを思い出す。まあ人が少ない分違う気遣いが必要そうだけど、使ってないとこを気軽に使えるような世の中になってほしいなとは思う。