「曖昧な領域」なら『個人で都合良くていい』方に少しづつ変えたい。

例えば、マナーとか。

 

最近の自分のマイブーム(試してる調整法)として、「高速バスドラムアレンジの曲聞いて、足踏み(貧乏ゆすり)しながらPCに向かう」があります。

完全に、1人だから許されてるスタイル。。笑

でも、なんとなく眠気を抑えながらできてる気がする。

 

思えば、小学校の頃からずっと不思議だったのが、「なんで体動かしながら机に向かっちゃならんのだ?」っていう。周りが気が散るからってのは当然だからしてなかったけど、昨今じゃ「スタンディングディスク」が人気なぐらいでゆるくなってきてるし、「座りながら動く」のも許してくれよと。

(そういえば小学生の頃は、全然別の理由で、授業中机の下でボールを触らせてくれって思ってた。キャプ翼でそんなのもあった気がする。マンガの世界って羨ましいですよね。)

 

そういえば、スポーツ時のガム噛みにも近い何かがあった気がする。自分としては、ガム噛んだ方が集中できるならガンガンすればいいと思ってる派。「目的のために有効ならすりゃーいいじゃん」と思う。

 

ということで、『懐が深くて足元が周りに見えないデスク・衝撃吸収マット』などで、周りに迷惑かけず足を動かす感じを目指したい。(スタンディングディスクも折りを見て試したい。)