しっかりした体験ができれば、意外と苦手意識は消える。

今絶賛「ととのった」状態の頭で、作業中に書いています。

 

シェアハウスに一緒に住んでいる料理人の好青年に誘ってもらい、24時間やってるサウナに深夜行ってきました。

 

8分サウナ→2分水風呂→5分ほど休憩→ を3セットしっかりやってみた。

 

1人じゃ絶対踏み出せてなかったけど(幼い頃サウナが超苦手で、そっから全く入ってなかった)、週3~4サウナに通う彼のおかげで、とても良い初体験。

 

 

今後も、時間と体調が合うなら、誘ってもらった未体験ゾーンには全のっかりでいきたいと思う。

あれだけサウナが流行ってる理由の片鱗は実感できました。