必須物。

「引越し前にだいぶ物を減らせたから、どうにか次の部屋に収められるだろう」と楽観視してたけど、

それでも入り切らなかったようで、さらなる断捨離(捨てるなり、実家に送るなり)に少しづつ励んでいる。

 

少しだけスッキリする部分と、どこか寂しい部分とがないまぜに感じる中、「この狭い部屋でも置きたい・使いたいものは何だろう?」と、物自体と要素をメモっておこうと思う。

 

デジタル以外のものを何かしら作るとして考えたら、今までの自分の特性上、まずは「自分が欲しい物 → 探してみたけど無さげ」がほとんど(誰かのニーズに応える、がまぁ下手だったのは今でもコンプレックス)なので、

「今の最小限の状態下でも必要なものだったら、今後も手元に要るだろう、たぶん」ということで。