「思い出」という感触の強さと、バランスと。

おすすめで流れてきて、強い衝撃が会ったわけじゃないけど、この動画がなんとなく引っかかった理由はなんだろう?と気になった。


www.youtube.com

 

・「天体観測」という名曲への、強い思い出に惹かれたのが押したきっかけ

→そういえばMVが演奏してる印象しかないから、新しいMV的なの作ったか?が見始める前の予想

・曲の音量がBGMとして抑えられてて、キャラの声がしっかり入ってるのもあって、「あ、アニメ主導なんだ」となる

→強い思い出がある要素側が抑えられてて、ストーリーアニメが強いと、自分の中でのバランスが不思議になってた

 

(原曲のMVはほんと演奏のイメージしかなくて、子役の子に申し訳なかった)


www.youtube.com