フォレスト・ガンプ / 一期一会 (随時更新)

シンプルに好きなものをあげていくのも大事なことだと思うので、まずはこの映画を。ずっと前にも書いたと思うが、また。

 


フォレスト・ガンプ/一期一会 - 予告編

 

映画全体のダイジェスト版じゃなく、この冒頭を切り取っただけの予告にした。

これはDVDも持っていて、また見返そうと思う。その時の細かい感想は、区切り線以下に書こうかと。

 

僕にとってはすべて素晴らしいが、ひとつあげるとしたら。

それまで一切誰にも何も言い返さなかったようなフォレストが、好きな人に向けて「僕だって愛は知っているよ。」と言い切ったシーンが強く心に残ってる。そこまでのシチュエーションを含めると、この言葉が自分のためだけじゃない言葉な気がして、それがまたフォレストらしさが凝縮されている。

 

このシューズ買おうかな。

 

==========