ペーパードリップしてると植物になった感じがする。

この頃久しぶりにペーパードリップでコーヒーを飲むことをしています。やり方は当然ど初心者で、ペーパーフィルターにスーパーで買った安い豆でやっております。

 

そのコーヒーを抽出する時の感じが、どうしても植物の鉢に水やりしてる感じがするんですよね。めっちゃ良い意味です。

ゆったりお湯が染み込んでいく見た目と、飲んだ時の苦さとか含めて。

 

お湯で溶かせばいいスティックタイプのものも、甘ったるい感じがまたいいんですが(笑)、いちいち自分でやってみないとわからないイメージってあるなって思って、ゆっくりコーヒーを入れてます。さんざんいろんな所で見てるはずなんですけどね。

この頃花に触れてる影響もあるのかもしれない。

 

今後も安くて手軽なところから何かを始めて(再開して)いきたい。