太陽の周りをまわり続ける僕たちと螺旋状。

3月9日になると、やはりあの曲が思い出されますよね。

フル公式曲がのってないので、名作CMをのっけます。

 


藤巻亮太 「3月9日」 (カロリーメイトCM『夢の背中』篇フルバージョン)

 

『なんで毎回365日(366日)を繰り返すんだ?円にしないで直線で数えたらどうなんだろう?』とか訳わからんこと考えたことあるけど。

→こういう名作を見るたびに思いだす、大切な人とかモノとか感情(毎年変わらず思いだすものや新しく思いだすものもある)があると実感すると、繰り返すことの大事さを感じる。

→『人生は円じゃなく螺旋。』的なことを誰かが言ってたけど、人間という生き物が忘れやすくできてる(良くも悪くもそれで生きていられる)からこそ、積み重ねた大事な何かを思いだす点でも、日付に大きな釘を打ち込むこの曲は凄かった。それに連なって作られている映像も凄かった。

 

==========

 

Twitterを見てみたら、3月9日が好きだったあのゲームの発売日だったのを知りました。

毎日、何か好きだったものを1つ思い出してみるのも気分が良くなっていいかもしれません。


スーパーマリオRPG CM