(二段ベッド+ロフト)➗2=?

仮眠とった後に書いております。

備え付きのベッドはサイズが妙に大きく、いつかシングルサイズのマットレスとフレームを揃えれるようにしようと思っているんですが、そういえばベッドの上部分が無駄に空いてるから、どうにかスペースを使えるようにしたいと思って題名のようなことを考えた。

(スペースをみっちり使いたいと思うあたりが、貧乏性のあらわれだと思う)

 

「2段ベットで良さそうなのあったらそれでいいんじゃね?」と思って軽く検索したら、皆さん上で寝て下のスペースを活かしたいのか、そんな構造のものばかり目立つ。

どう考えても強度問題をめちゃくちゃ気にしなきゃいけないから、ある程度決まったような形の商品ばかりなのは当然っちゃ当然ですが。

・自分は下で寝て、空中に小スペースをもう一つ、というイメージなので逆。(楽に寝転がれる方を選びたい)

 

あと、下のベッドフレームを好きなの選びたいので、「上下一体」的なのじゃなくて、「ベッド上にロフトスペースを作れる」的なのが近いのかなとも。

 

まぁ今すぐ探すものでは全くないけど、とりあえずメモ。