「無響室 × 禅」があったら行ってみたい。

ストイックすぎるかも笑

 

こんな動画が流れてきて、ふと。


【検証】自分の血流音まで聞こえる無響室に45分いると精神崩壊するらしい...

 

コロナ流行直前に、サロン内の人が紹介してた「初心者向け禅イベント」があって、行ってみようかなとか思ってる間に中止になってましたが。。

そっから、どっかの機会で1回禅を習えるとこに行ってみようと片隅にあります。

 

というところでコレ見たんで、「禅と合わせたらどうなんだ?」とふと。

「自分の呼吸に集中するように...」とか軽く見てたんで、こういう普段だったら異質で疲れそうな場所の方が、強制的に意識せざるをえない感じになっておもろいのかなと。

 

途中で暗闇にするとかもおもろそうだけど。

 

おもろそうとか考えてる時点で禅から外れすぎてる気がしますが。。笑