大学時代の友人からLINEきた。

7月第2週に夕食を食べにいく約束ができて、とても楽しみです。

ちょっと先に少しづつ予定を入れられるのは、精神状態的にも良いなって思います。

 

大学時代の同じサークルだった千葉出身のタメ友人。バチクソ良いやつ。男の中ではちょいかわいいキャラな感じで、サークル全体からめっちゃ好かれてた。めっちゃ活動的ないじられキャラだった。

サークル内でもよくグループで一緒にいた。自分は当時からなかなか周りを誘えない分誘われたらほぼほぼ行くようなやつでした。そいつはわざわざフェスに誘ってくれて、2人で行ったりしました。男2人でも楽しいです笑

結婚式に行けたのも覚えてる。

その後くたばり時期があったので当然連絡が取れなかったけど、2年以上たってしまった後でも気軽に連絡くれるとか、いろいろと果てしない。

 

始まりはやはり「連絡とれなくてゴメン。ガチで死んでました。」みたいなことをフワッと送ることになったんですが、向こうも「俺も奥さんが病気になったりして大変な2年間だったよ。」的に返ってきて。

大学で一緒にテキトーにワイワイしてたかわいい友人が、奥さんを支える父ちゃんなんだっていう事実に驚愕し、いつもとは違う身の引き締まりを感じました。

 

会えた時に、いろいろと打ち明けてこようと思います。

遊ぶにしろ何かあった時にしろ、もう切れないような関係性にできるようにしていきたい。

=====

あとコロナ直後に約束できてた、バイト時代の彼らとか、宣伝会議行ってた時の同期のお兄さんとか、「どんな感じでした?」と近々連絡取ろうと思います。

こちらから「そろそろ行きません?」とふれるタイミングを悩んでましたが、友人から誘ってくれたってことは、「解禁感」が強まってくれた、ということだと思うので。