『チャリでも着れるロング』は、自分用に考えたい。

(毎日書くことに拘らず、書けるときに書いときます)

 

移動手段が変わるのって、選ぶ服にもだいぶ影響しますよね。

前はぶっといデニムをよく履いてましたが、チャリが多くなると前よりだいぶはかなくなり、今はリーズナブルなシャカシャカパリっとしたやつか、黒の動きやすいのがほとんど。

それに合わせて、ロング(カーディガンとかコートとか)が着れないことが多く、それが寂しいと思ってたので、『ロングだけどショートっぽくも着れる』のをむりくり考えたい。笑 (あくまでも、みんな用じゃなく自分用に)

 

毎回着脱するのは結局面倒になるのが目に見えるので、できれば着たまま調整したい。

「裾を腰周辺に巻いても様になる or 短く折り曲げても様になる」とかかなーと思うので、ちょくちょく試してみたい。