2回目は、よりじっくり探したい。

と言いつつ、結局テキトーにスパッと決めちゃったりするんですが。。笑

 

今のシェアハウスの契約が、11月末日まで。どこかに移る場合は、2ヶ月前まで申告(違約金かからない)らしいので、『9月いっぱい』で、今のところに残るか否かを決めると。

 

まだまだ時間はあるんですが、しっかり時間とって考えようと思い、今からちょくちょく探してる。

シェアハウス自体には特に抵抗がなく、便利なところもあるので、次回もまずはシェアハウスからあたってみる。

 

まずは活動圏に自転車で行きやすい(雨降ったら電車でも通いやすい)、家賃バランス、必要限度の広さ、等を見ながら。

 

仮に「移る場所決めた!」となったら、引越し代金は体を動かして賄おうかなと思ってます。真夏をチャリでずっと動き回ったら体調崩しそうなので、まあ10・11月あたりで。。笑

 

 

「引越しが趣味」って人の気持ちが今までよくわからなかったけど、「場所移るとだいぶ変わる」のを実感してからはなるほどな〜と感じてる。

体の調子が特殊なのを自覚し、いろんな場所を試していく人生もあるなと思う。