今更ながらのきっかけは、いくつあってもいい。

この人らは当然売れまくってるから、ことあるごとに話題曲の紹介も聞いてきたけど、趣味としてしっくりきてなかったが、それもこの1曲で一気に好きになった。前に書いたよあそびと近い感じ。今後は他も聞いてみようという気持ちが湧いた。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

歌詞がアニメの内容に沿ってるなーとか節々が特徴的で惹かれるとかもあるけど、今回はなにより演奏が癖になった。

歌声は、主題歌としてポップで聞き馴染みあるような主旋律な気がするんだけど、そのおかげで速くて変則的なベースとドラムもいいあんばいに聞きやすい。

『明るい・速い・変則的』な演奏が、この曲に限らずたぶん一貫した好みな気がする。(それまでのバンドの印象とか聞くタイミングとかもあるかもだが)

 

「サブスクでOP飛ばすか飛ばさないか」問題では、これは確実に飛ばさない側。