「見る専門」から立場が変わった人として、どんな結果出してくか注目してる。


www.youtube.com

 

日本人のサッカー関連ユーチューバーとしては一番有名?かもわからんけど、

・試合見て分析とか、諸々喋る活動数年続ける

→(順番詳しく見てないけど)①オンラインサロン持って、分析した情報などを伝える②自分で社会人チームを持つ、将来J1にまでカテゴリを上げていくことを目標にしてた、はず

→アベマで試合解説したり、書籍出したり、日本代表選手までになる人の個人分析官やったり。

 

 

プロチームの監督なる人は、プロ選手経験がある人がほとんどなのは現状当然。

なんだが、完全に「見る専門」だった人が、チームを率いて上を本気で目指してやるまでになるというのは今までホントに見あたらなかったし、その意味でどんな結果を出してくれるか応援してる。

カテゴリを上げるまで勝つこと自体当然大変だし、仮にほぼストレートに上がれたとしたって何年もかかる(確実に10〜年構想)だろうから、めちゃくちゃ長い旅路だし。

 

元芸人らしいが、芸人目指す人はほんとバイタリティがある。