「凄み」はどこから来るのか。

ふとyoutubeでチャンネル見つけて、今は再放送が多い(それ用のチャンネル?)みたいだが、とりあえず登録して直近のやつを見た。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

動画内容に関係ないかもだが、ふと「今後キムタクを超える凄み(厚み?)を感じるメンズは出てくるのか?」と考えてしまった。

(こう感じるのは、単純に自分の年齢と、ある程度若い頃から見続けてこれた体感だからかもだが。今の小中学生とかは「ドラマとか映画で見かけるイケおじ俳優?」ぐらいの感想な可能性も多分にあるし)

 

若手の売出し俳優やらアイドルやら歌手やらYouTuber的人気者を見かけるけど、キムタクほどいろんな人気が凝縮できるほど各々場所に立ち続けられた人はまだ見かけない。(菅田将暉とかも幅広いな〜と思うけど、キムタクには妙な厚みを覚える)

それはもうSMAPというアイドルグループでもあって、テレビが見られていた時代に人気であり続けたっていう時代・メディア論もガッツリ絡んでくるし。どんどん細分化が進んだ現代以降で、俺自身が、これ以上のアイドル的凄みを感じられる人が出てくるか楽しみにしてる。

あと、キムタクがヨボヨボじじいになってもどんな佇まいでいるのか、もすごく興味がある。

 


www.youtube.com


www.youtube.com